YUIの“agein”の話

YUIはさほど好きだった訳じゃないけど、最近YUIの“agein”を聞いてます。
知らなかったけど、一時期休んでて、復活シングルだそうです。
だからかな、“agein”すっごくかっこいいー
気迫とも迫力ともつかない重みがすごい。ウトウトしながら聴いてたら瞼の裏で光が爆発した。
自己主張するコーラスが吉と出てて、迫力を出すのに一役かってるし、課題だった高音をうまーくカバーしてる。
ただ“agein”以外の2曲はすこーしコーラスが、目立ちすぎててうっとおしい。特に“SUMMER SONG”は高音がでないことや、迫力を出すためのごまかしにしか聴こえない。
「真っ赤なブルーだ」の迫力の無くなりっぷりは酷すぎると思う。
まぁ記事にしたくなるほど良いシングルなんだけどね。



最近忙しくて仕方なくて、本を読む時間がないので、初音楽批評
まぁ、私は音痴なので「なに素人が偉そうなこと言いやがる。」ってつっこまれちゃうと何ともいえない。